頑張れ日本酒3

会場の様子です。

ed54782c.jpg

まず最初に蔵元紹介です。前方に蔵元さんに並んでいただきました。

b6ac085f.jpg

蔵元紹介のナレーションの後、それぞれの蔵元さんが一言ずついただきました。

それぞれ短いながらも印象に残る挨拶でしたよ。

0608131d.jpg

乾杯の挨拶は武藤さんにお願いしました。

武藤さんには欠席の陸奥八仙蔵元の代わりにブースにも入っていただきました。

c43269bf.jpg

ブース風景1 貴です。

2d9e3287.jpg

ブース風景2 而今です。

5218d9c7.jpg


ブース風景3 三重錦です。

1720d639.jpg

料理です。今回は前回の3.500円より5.500円に会費が値上げしました、

その一番の違いは料理です。 ホテルにて大皿料理をご用意いただきました。

和食で評判は上々。

量が心配でしたが、少し残るほどでしたよニコニコ

aa9ec6d1.jpg

毎年恒例の蔵グッズ抽選会アップ、 半券を蔵元さんに抽選していただきます。

50名様のお客様に当たりました。 銘入りグラス、おちょこ、酒720ml、前賭け・・・・。

82517e40.jpg

これも恒例、利き酒コンテスト。 4種類のお酒2本づつをABCD、1234として

不規則に並べています。

同じものを当てるクイズです。今回のお題は上喜元の特別純米 米違いで4種

出羽の里、美山錦、玉栄、美郷錦です。

約50名の方に挑戦したいただき 正解は5名でした。 正解率10%ですが

2年連続というお客様もおられましたよ!

正解者には参加蔵の720ml瓶を景品にいたしました!

91b4924d.jpg

最後は業界の重鎮、上喜元 佐藤正一社長に昨年に引き続き

一本〆で締めていただきました!

皆さんお疲れ様でした。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

日本酒・ナチュラルワインをはじめ、美酒のことなら蔵元・正規取扱店の酒泉洞堀一。
実店舗(名古屋市に2店舗)と通販の運営で豊富な在庫を確保。実店舗・通販どちらのスタッフも酒通、全国の日本酒・美酒を揃えております。

名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次