【最後の60本】 ふた夏越してお燗で飲み頃!私が愛飲しているお燗酒 「澤の花 棚田米 ふた夏越し」

sawanohana2nen_edited-1

★ 澤の花 特別純米 棚田米 円熟ふた夏越し

1800ml 2.730円 商品番号 10744

このお酒はお燗が素晴らしいだよね~ 

ふわっと柔らかい いつも

通常この「特別純米 棚田米」は秋に出ていたのですが、中区東桜「かない」さんがこのお酒をずっと寝かせてお燗酒に使っていて、すごいそれが美味しくて私もいく度にオーダーしてたんです!

でも、残念ながらこの酒は昨年で製造は終了。

残念!と思ってた時に澤の花 伴野蔵元とその「かない」さんで飲んで・・愛飲している話をしてたら・・「昨年出したお酒がまだ60本あるよ~」

で~オっ!全部ください。

特別に肩ラベルも造っていただいたんですよ~

(そういう意味ではオ・リ・ジ・ナ・ル)

65024_200515210133486_1119710999_nそれでその酒、今日「かない」さんでお燗で飲みました、炙り銀杏と合わせたんですが、

やっぱり俺の

好きなお燗酒だ~

(爆発)

「信州・上田 棚田百選に選ばれた棚田。 生活排水の混ざらない自然水 ほぼ無農薬の栽培米。

その素晴らしい自然派なお米を使い、伝統の7号酵母で醸された”良酒”です。」

使用米 ひとごごち (長野県上田市稲倉の棚田産米)
精米歩合 60% 酵母 7号酵母 
アルコール16度以上 17度未満 

”せめ”をカットし、”あらばしり””中取り”の合併
春先の瓶火入れ(一度火入れ)後、蔵内常温貯蔵

ご注文はこちらより

酒泉洞堀一
www.syusendo-horiichi.co.jp

名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール 
info@syusendo-horiichi.co
.jp

Facebook 酒泉洞堀一

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

日本酒・ナチュラルワインをはじめ、美酒のことなら蔵元・正規取扱店の酒泉洞堀一。
実店舗(名古屋市に2店舗)と通販の運営で豊富な在庫を確保。実店舗・通販どちらのスタッフも酒通、全国の日本酒・美酒を揃えております。

名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

目次