山田錦40%精白というビックリ!SUPER定番酒 「洌(れつ) 辛口純米吟醸」

P42100523

topimage

★ 洌(れつ) 辛口純米吟醸 山田錦40%精白

1800ml 2.625円 720ml 1.365円 税込み

山形県米沢市 小嶋総本店

昔から面識のある,さる方にご紹介いただいた蔵元です。

来店された蔵元の「小嶋専務」は蔵も戻られて2年目。一部上場会社に勤められ、海外勤務も経験されたとのこと。 

市場も勉強され、いろいろお酒のことも話ましたが「良く解っているな~」という感じ

今回「東光 吟醸梅酒」が天満宮梅酒大会で1位に!試飲させてもらったお酒(後で紹介する「洌れつ」)も凄い完成度が高くて! 

まだまだ、やられたいことのあるようで、今後の展開が楽しみな「いい蔵元」だと直感しました(・0・。)

さてこの「洌(れつ)」の詳細ですが、飲んだ時は3.500円?くらいかなと思って値段を聞いてビックリ2.625円!!アンビリーバボー!!

香りも上品(山形の吟醸酒という感じの香り!解るかな~リンゴ系?)で綺麗な旨味がしっかりあって綺麗に抜ける。

さすが山形!クオリティ抜群!(今までこれは外れ!という山形のお酒は飲んだことがない!小関先生の指導がいいんだろうヤッパ)

で、そこでスペック聞いてまたまたぶっ飛んだ!!山田錦40パーセント精白。

それって普通に純米大吟醸じゃん!!

プラス9って

そんな辛いの~

こんな味わいがノッて・・・・・・

聞いたらそんな等級の上の山田錦じゃないらしいくて、7~8年前に決めたスペック&値段らしい。それで飲み頃まで1年半平均、蔵で寝かせてるとか~。

凄い贅沢だね~!ビックリ・びっくりのスーパー定番酒だ!! 洌(れつ)

ご注文は元気にクリック♪


酒泉洞堀一
名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール 
info@syusendo-horiichi.co.jp
Facebook
酒泉洞堀一


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

日本酒・ナチュラルワインをはじめ、美酒のことなら蔵元・正規取扱店の酒泉洞堀一。
実店舗(名古屋市に2店舗)と通販の運営で豊富な在庫を確保。実店舗・通販どちらのスタッフも酒通、全国の日本酒・美酒を揃えております。

名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

目次