爽やか~な無濾過生原酒です。  ピンワこと「山和 純米吟醸 無濾過生原酒」

宮城県 山和酒造店より、今年初の新酒が入荷しましたよ~♪

P12302

★ 山和 純米吟醸 無濾過生原酒 ”ピンワ”

1800ml 3.150円 (今年より価格が下がりました。)
720ml  1.575円 (720mlは新登場)

このお酒の購入はこちらより


「ピンワ」というのは愛称で、単純にピンクのラベルの山和だから(;^_^A

その今年の出来を蔵元さんにコメントいただきました。

「全量 美山錦の純米吟醸です。今年は麹米を出来のいい長野県産に変更!

例年通り米が綺麗に溶け、山和らしい”爽やかな”仕上げになっています。強い無濾過生原酒を飲み疲れた方に飲んでもらいたいです。」

確かにイイ出来! 全体を「イチゴのような果実が包み」、山和の特徴である「すっきり優しいファーストアタック」..and そして「中盤・後半の充分な膨らみ」!

さらに今年はしっかりした麹感で、さらにひと切れ増したような気がします。

和食屋さん、割烹でもイケる生原酒ですね~。名古屋で1.2を争う人気割烹店さんに試飲で気に入ってもらい4本購入いただきました。

P7190015

蔵元の伊藤大祐さん。 取引の蔵元ではナンバーワンのオシャレ蔵元。ヒップホップにも造詣が深い、現代っ子蔵元。

P1010037 のコピー

蔵は仙台よりさらに北に1時間、宮城県加美郡加美町にあります。そこは穀倉地帯のど真ん中。 地元銘柄は「わしが国」です。

この写真は昨年いただいたもの。今の時期もきっとこんな雪に蔵も包まれていることだと思います。

特別純米山和ラベルしわなし

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

日本酒・ナチュラルワインをはじめ、美酒のことなら蔵元・正規取扱店の酒泉洞堀一。
実店舗(名古屋市に2店舗)と通販の運営で豊富な在庫を確保。実店舗・通販どちらのスタッフも酒通、全国の日本酒・美酒を揃えております。

名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次