名駅三丁目にまた、日本酒を楽しめる店がオープン「ひとはし」

名駅3丁目に日本酒の品揃えが良く、リーズナブルに楽しめるお店が開店したのでご紹介いたします。

no title

「ひとはし」さんです。

jpg01

日本酒メニューはこんな感じ! 日本地図を描いた見やすいメニューです。

開店時の掲載メニューは東から

 
陸奥八仙 特別純米 中汲み生(青森)

一白水成 特別純米 (秋田)

八海山 本醸造(新潟)

澤の花 ささら 超辛口吟醸 (長野)

常山 超辛口純米(福井)

蓬莱泉 和・可。 (愛知)

而今 特別純米 三重酵母(長野)

開春 純米超辛口 山田錦(島根)

鍋島 特別純米 (佐賀)

面白いのはグラスと1合で 2種類の量を楽しめるところ。

レセプションでは飲んだ

一白水成は グラス 390円 一合 700円
鍋島   は グラス 420円 一合 790円

いろいろ飲みたい方はグラスで少量づつ、たっぷり飲みたい方は1合選ぶといいですね。

また720ml ボトルもあります。グループ3~4人ならこちらがイイ

花陽浴 純米吟醸山田錦 袋吊り 3.800円

九平次 純米吟醸 山田錦 4.100円

他、小布施蔵、蓬莱泉 空 がメニュー掲載されています。

no title

料理も店主さんが「本当は和食屋なんだけど、敷居を
下げるために「居酒屋」としている。」と言うほど。

素材も全国から取り寄せ、(魚は北海道、富山「氷見」直送)。

仕事も手抜きせず(豆腐は店内で手造り) 

盛り付けも立体的でビューテーフル(上記の写真を見てください。)

no title

酒も良し、料理も良し、総合力のある飲み屋さんですよ~。

「ひとはし」さんは名駅三丁目、古民家風居酒屋が立ち並ぶ一角にあります。目印は東横イン桜通り新館、その斜め前です。

名古屋市中村区名駅3-17-34 TEL 052-485-5258

http://r.gnavi.co.jp/n814502/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
造り手の想いがこもる珠玉の酒が集う
日本酒、ナチュラルワイン、国産ワイン、梅酒、焼酎。名古屋市西区枇杷島に「Shusendo本店」 地下鉄伏見駅伏見地下街に「Shusendo Mini」の2店舗を展開中。 通販・ネットショッピングにも対応。
酒泉洞堀一公式ネットショップはこちら

この記事を書いた人

日本酒・ナチュラルワインをはじめ、美酒のことなら蔵元・正規取扱店の酒泉洞堀一。
実店舗(名古屋市に2店舗)と通販の運営で豊富な在庫を確保。実店舗・通販どちらのスタッフも酒通、全国の日本酒・美酒を揃えております。

名古屋市西区枇杷島3-19-22 
地図はこちら
TEL052-531-0290 
FAX052-532-7890
メール info@syusendo-horiichi.co.jp

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次